「すっつ秋の味覚祭りin軽トラ市」開催のお知らせ

10月9日(日)に「すっつ秋の味覚祭りin軽トラ市」が開催されます!

一昨年までは「大量豊漁ホッケ祭り」として、昨年は「大量豊漁みなと祭り」として開催された秋の一大イベントを、今年は更に大きなイベントとして実施します。

今年春に寿都商工会が中心となって開催された「すっつ軽トラ市」を秋の恒例イベントと合体!

海の味覚だけでなく、山の味覚も一度に楽しめるイベントに変身します。

会場となるのは道の駅みなとま~れ寿都山側にある広場と、道の駅が面している大磯商店街通り。

道の駅前の広場はご当地グルメ「寿都ホッケめし」や「鮭のチャンチャン焼き」、そして「本格手打ちそば」などが楽しめる飲食中心のスペースとなります。

そしてこの日だけ歩行者天国となる大磯商店街通りでは、漁師さんや農家さんが自慢の品を自分たちで販売する「軽トラ市」ゾーンとなり、新鮮な魚や野菜などの秋の味覚がズラリと並びます。

また、会場にてお買い物やお食事を楽しむとゲットできるビンゴカードで、イベントの最後にはお土産もゲットしちゃいましょう!

もちろん道の駅売店や、すぐそばの「すっつ浜直市場」でもお買い物・お食事ができます。

全部周って、この日だけのイベントを存分に楽しみましょう。

10月9日は「すっつ秋の味覚祭りin軽トラ市」へぜひお越しください!

「すっつ秋の味覚祭りin軽トラ市」

日時:2016年10月9日(日) 9:00~13:30(予定)

会場:道の駅みなとま~れ寿都山側広場および大磯商店街通り

お問い合わせ:(一社)寿都観光物産協会0136-75-7201 または 寿都商工会0136-62-2185 まで

20161009_event_mikakumatsuri

タイトルとURLをコピーしました