「寿都産はちみつ」のご紹介です♪

道の駅みなとま~れ寿都の「寿都産はちみつ」に新たな種類のはちみつが新登場!

1

寿都町で採集される、花によって味や香りの違う天然のはちみつです。

2

「あかしや」「とち」「しな」「くり」「ひまわり」「かぼちゃ」「いたどり」「そば」の8種類に、新たに「あざみ」「ばら」の2種類が仲間入り!

3

「あざみ」はやや濃いめの色合いですが、味にクセはなく、まろやかで食べやすいはちみつ。クセがない分何にでも合うので、個性の強いカマンベールチーズとも好相性です♪

「ばら」はほんのりと赤みを帯びた色合いで、柔らかいばらの香りとサラッとしたやさしい甘みが特徴。トーストやヨーグルトに合わせると、その特徴的な香りを楽しめます。

なお、「ばら」と「ひまわり」の2種類は【ふるさと納税返礼品限定】となりますのでご了承くださいm(__)m

その他新発売の「あざみ」など8種類はみなとま~れ寿都で購入できます。気軽に食べ比べできる40g入り、ちょっとしたお土産に便利な80g入り、ご自宅用にお得な450g入の3サイズをご用意しております!

5

また、その他町内外で寿都産はちみつをお取り扱いしていただいているお店もございますので、詳しくはみなとま~れ寿都までお問合せください。

ふるさと納税返礼品では、希少な「ばら」「ひまわり」が入った寿都産天然はちみつ食べ比べセットをご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひ「ふるさとチョイスHP」をご覧ください。
寿都町のふるさと納税はこちらから(ふるさとチョイスHP)→ https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01392

花によって味や香りの違う10種類の寿都産天然はちみつをぜひお楽しみください♪

4

タイトルとURLをコピーしました