道の駅ご当地どんぶり「ネギ塩ホッケめし丼」提供開始♪

道の駅みなとま~れ寿都では、寿都を代表する食材【ホッケ】を使った新メニュー「ネギ塩ホッケめし丼」を期間限定発売します!

IMG_7610-1

これからの季節に旬を迎える寿都産のホッケは塩だれでソテーにして、ごはんとの相性バツグンに仕上がっています。不動の人気メニュー「寿都ホッケめし」をイメージした錦糸卵・紅生姜・長ねぎのトッピングに糸唐辛子も加え、見た目にも鮮やか♪付け合わせのレモンで口直しして、最後はさっぱりと食べ終えることができます。

提供期間は8月20日(火)~10月31日(木)で1日10食限定販売、900円(税込)で販売いたします!

こちらは8月20日発売の北海道じゃらん9月号内「道の駅ご当地どんぶり総選挙」のページで紹介されています!

IMG_7613

この企画では、道内各地の道の駅からそれぞれの地場食材を使ったご当地どんぶりが多数エントリー!この企画を機に、各地のご当地どんぶり巡りも楽しそうですね♪

IMG_7615

「ネギ塩ホッケめし丼」も気に入っていただけたら、ぜひスマートフォンから特設ページにアクセスして投票していただけると大変励みになります。よろしくお願い致します!

また、夏の限定メニュー、「生うに丼」(3,000円、ハーフサイズ1,600円)「うにクリームパスタ」(1,800円)は9月上旬に提供終了予定です。こちらはうに漁の状況次第で提供終了が早まる場合もありますのでご了承ください。

0-3

IMG_7114-2

「寿都産ブリとアサリの冷たいラーメン」(850円)は9月中旬までの提供予定です。こちらも天候等の状況によって提供終了を早める場合もありますので、ぜひお早目に!

IMG_7034-2