今週末は、すっつ寿かき・しらすフェスタ&軽トラ市!

6月2日(日)の「すっつ寿かき・しらすフェスタ&軽トラ市」まで、残りあと2日となりました!

ただいま、開催に向けての準備を着々と進めています。

先週は5月とは思えないほどの暑い日も続きましたが、今日の寿都は雨がしとしと降っています。

イベントの当日は、ご来場の皆様が外でゆっくり楽しめるぐらいの天気になってくれればと願っています。

さて本日は、イベントで提供される【寿かきグルメ】【しらすグルメ】をご紹介します!

昨年は早々に完売するほどの人気だったダイマル大谷会館の「寿かきラーメン(700円)」は、寿かきの旨味を加えたスープに、トッピングにもプリプリの寿かきを贅沢に3個!寿かきの魅力が詰まった絶品ラーメンです!

2

いこい飯店からは、「寿かきの海鮮あんかけ焼きそば(800円)」が新登場!

パリッと焼いた麺の上には、具材たっぷりのあんかけに主役の寿かきをトッピング。

ボリュームもたっぷりで、大満足間違いなしの一品です!

IMG_6792-2

ペンションメローの「寿かきドッグ」は2種類を販売!

その日焼き立ての手作りパンに、寿かきのコンフィを挟んだものと、チリソースで味付けした寿かきを挟んだものをそれぞれ販売します。(各1個200円)

IMG_6858-2

道の駅売店では、GWにお弁当で提供し好評だった「寿かきめし(500円)」を販売します。

6

そして大磯商店街協同組合では「蒸し寿かき(1個200円)」を販売。シンプルながら、寿かきの旨味をダイレクトに味わえる間違いない一品です!

IMG_0490

【しらすグルメ】では、寿都水産加工業協同組合青年部による「釜揚げしらす丼(500円)」を今年も販売。

新鮮な小女子は、イベント会場で大鍋を使って釜揚げします。出来たてほやほやの釜揚げしらすをごはんにたっぷりと載せて、定番のしらす丼に♪

4

道の駅売店では「冷やししらす蕎麦(600円)」が新登場!

キリッと冷えた蕎麦に釜揚げしらすをのせて、ごま油を利かせたタレでいただくぶっかけ蕎麦です。

IMG_6884-2

また、寿都漁協歌棄婦人会の「寿かきカレー」など、軽トラ市会場でも寿かきやしらすを使ったグルメが提供されます。かき・しらすグルメ以外にも「焼きホタテ」など、おいしいメニューが盛り沢山ですよ♪

3

11

この日しか食べられない限定グルメを、6月2日の「すっつ寿かき・しらすフェスタ&軽トラ市」でぜひご堪能ください!

■すっつ寿かき・しらすフェスタ&軽トラ市

日時:令和元年6月2日(日)9:00~13:30

会場:道の駅みなとま~れ寿都広場および大磯商店街通(歩行者天国)

お問い合わせ:(一社)寿都観光物産協会0136-75-7201または寿都商工会0136-62-2185まで

※メニューの写真はイメージです。実際の提供商品とは異なる場合がございます。

※各提供メニューは数量限定となっており、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

※天候等の影響により、イベントの内容は変更となる場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました