「夏の寿都に行こう!」発行&夏限定メニュー登場!

この度、寿都の旬な夏の情報を集めた「夏の寿都に行こう!」が完成しました!


今号も夏だからこそおススメしたい寿都の旬な味覚が味わえるお店をご紹介しています!

『#旬感寿都』のタグをつけてSNSに投稿していただくキャッシュバックキャンペーンも実施しています。ぜひフライヤーで内容をご確認ください。

今回のフライヤーも、近隣の道の駅や観光施設等に設置していただく予定です。お見かけの際は、ぜひお手に取ってご覧ください!

↓PDFデータは下記リンクよりどうぞ↓

夏の寿都に行こう!表(5.5MB)

夏の寿都に行こう!裏(3.0MB)

 

そして、道の駅みなとま~れ寿都ではフライヤーにも掲載されている夏の冷たい麺メニューが新登場♪
みまとま~れの夏の定番となった冷たいラーメン♪今年はブリとイカの冷たい塩ラーメン(850円)。

寿都産のブリはしっとりとしたコンフィに、寿都産のイカはすっきりとしたマリネにしてトッピング。スープも麺もしっかり冷え冷えで、暑い夏にピッタリのメニューです。レモンや風のバジルで作ったバジルソースで味の変化も楽しめます。

生うにとレモンの冷たいそば(1300円)は、旬の生うにをドーンとトッピングした一品。

冷たいかけつゆは、レモンの酸味を効かせてスッキリとしたお味に。

レモンと生うにという一見不思議な組み合わせですが、レモンの酸味がうにの甘味を引き立たせる意外な相性の良さ♪

添えられたレモンスライスを絞って、よりさっぱりとした味わいにするのもGood!

生うにの冷製和風パスタ(1400円)は、生うにと和風出汁を合わせた冷たいソースのパスタに、さらに生うにをトッピングして、うにの風味が満載!

たっぷり散りばめた大葉と添えられたわさびがいいアクセントになっています!

また、寿都産『風のバジル』を使用した生うにジェノベーゼ(1300円)も提供中です。

こちらも生うにが入荷する夏限定のメニューとなっていますのでお早めにどうぞ!

 

■2020年7-9月号「夏の寿都に行こう!」
配布・設置場所(予定):寿都町内各所、後志管内観光施設、札幌市観光案内施設などを予定
発行・お問い合わせ:(一社)寿都観光物産協会 TEL 0136-75-7201

タイトルとURLをコピーしました