秋の観光フライヤー発行のお知らせ

寿都観光物産協会より発行している、その季節ならではの寿都の旬をご紹介するフライヤーの秋号が完成しました!


表面は「寿都 秋のあったか麺を召し上がれ」。寿都で楽しめるこの秋おススメの「あったか麺グルメ」特集♪
人気の定番メニューや今だけの期間限定メニューなど、各店こだわりのメニューが勢揃いしています!

【ダイマル大谷会館】磯らーめん(850円)

ダイマル大谷会館さんと言えば、磯ラーメン!
塩味と醤油味の中間ぐらいのあっさりとしたスープに、寿都前浜でとれた岩海苔にエビやイカなど数種類の魚介をトッピング。
香り豊かな天然岩海苔から出る磯の風味がクセになり、非常にリピーターの多い人気メニューです。

【鳥清】カレーラーメン(800円)

ラーメンメニューが豊富な鳥清さんからは、この時期おススメの「カレーラーメン」!
とろみのあるカレースープは、マイルドな辛さですが食べ終わる頃には体がポカポカに♪
白いごはんとの相性は言わずもがな、ぜひぜひセットで頼みたい組み合わせです。

【そば処鰊御殿昌の屋】しいたけそば(1000円)

昌の屋さんからは、今が旬の椎茸をたっぷり使用した「しいたけそば」が登場。
島牧村産の大ぶりな椎茸の天ぷらは肉厚で食べ応え抜群!そばつゆにはスライスされた椎茸も入って、しっかりと旨味を感じられる一杯です!

【寿し・食事処かっぱ】ホッケつみれ入り鍋焼きうどん(1200円)

お寿しや定食などメニュー豊富なかっぱさんの、具だくさん鍋焼きうどん!
寿都産のホッケを使用したフワフワのつみれにえび天・きのこなどなど大満足間違いなし♪
一口で磯の風味広がる天然岩海苔入りが、寿都らしさを感じる一杯です。

【ふじ食堂】みそラーメン(700円)

寿都温泉ゆべつのゆ館内にあるふじ食堂さんからはみそラーメンをご紹介。
やさしい味わいの味噌スープに大きなチャーシュー、たっぷりの刻みねぎにひき肉・もやしも入ってボリューム満点!
お風呂上がりの常連客にも人気の一杯です。

【道の駅みなとま~れ寿都】秋鮭の塩ラーメン(900円)

道の駅の秋限定ラーメンは、鮭の旨味が効いた和風出汁の塩ラーメン!
北海道産の鮭節や昆布、椎茸などから抽出した出汁がベースのスープに、寿都産秋鮭のソテーやいくら醤油漬、舞茸の出汁びたしなど秋らしい具材をトッピング。
塩だれと香味油にも鮭節を使用した、鮭づくしの一杯。

フライヤーには掲載メニュー注文時に使える「100円OFFクーポン券」がついていますので、ぜひクーポン使用でお得に秋の寿都グルメを楽しんでください♪
※「100円OFFクーポン券」は、ご自分で印刷されたものは使えません。各施設で配布されているフライヤーから切り取ったものをご利用ください。

裏面は「寿都の秋のごちそう召し上がれ」と題して、オンラインショップで販売中の秋限定セット商品を掲載しています。
旬の秋鮭やいくら、ホッケなどを組み合わせたお得な加工品セットとなっていますので、こちらもぜひご利用ください!

↓PDFデータは下記リンクよりどうぞ↓

寿都 秋のあったか麺を召し上がれ 表(13.9MB)

寿都の秋のごちそう召し上がれ 裏(12.6MB)

■2022年10-12月号「寿都 秋のあったか麺を召し上がれ/寿都の秋のごちそう召し上がれ」
配布・設置場所(予定):寿都町内各所、後志管内観光施設、札幌市観光案内施設などを予定
発行・お問い合わせ:(一社)寿都観光物産協会 TEL 0136-75-7201

■寿都観光物産協会オンラインショップ
URL:http://suttu.shop.dokofes.jp/

タイトルとURLをコピーしました