道の駅みなとま~れ寿都のGW情報♪

いよいよ販売が始まった旬の“寿かき”蒸しかきで、人気の“ホタテ”を焼きホタテで提供する「GWみなとま~れ海鮮屋台」を、今年も道の駅みなとま~れ寿都前広場で開催します!
今年は5月3日(水)・4日(木)の2日間開催、いずれの日も10時スタートの予定です。
風の小町のお手製“どんじゃのりおにぎり”も、今年は広場にて風の小町の皆さんが販売してくれます♪

IMG_0490

海鮮屋台2

また、道の駅みなとま~れ寿都館内では、寿都の春の味覚を使用した限定グルメを多数ご用意しています!

前浜で水揚げされる小女子を使用した「釜揚げしらす丼(1,000円)」と「生しらす丼(1,500円)」は、この時期だけの大人気メニュー。
生しらす丼は、漁があった日のみ提供されるレアメニューなので、見つけたらぜひ食べていただきたい一品です!

生しらす丼セット

釜揚げしらす丼

こちらも春の定番「寿都の春満開弁当(1,300円)」は、寿かき・しらす・サクラマスなど、今が旬の素材を満遍なく楽しめる豪華なお弁当。しらすはサクラマスのフレークと一緒に2色ごはんに、寿かきは風のバジルで作った特製バジルソースで味付けしています。

人気の限定ラーメンは、寿かきをふんだんに使用した「寿かきのまぜそば(900円)」。トッピングの蒸しかきだけでなく、寿かきの旨味と香りを移したタレやオイルも使用。食べ応えのある太麺にしっかり絡めています。
そしてトッピングのかきペーストを混ぜ込むと、さらに寿かきの風味がアップ!まさに寿かきづくしの一品です!

「サクラマスのマリネ丼(900円)」は、旬のサクラマスをさっぱりとしたマリネにしてトッピングした丼メニュー。シャキシャキの野菜もたっぷりのって、ペロリと食べられてしまいます。

春のフライヤーに掲載した「サクラマスのラップサンド(500円)」も販売中です!自家製ハニーマスタードソースがとっても好評♪ワンハンドで食べられるので、お手軽に旬の味覚を楽しめます。

ラップサンドは他にも「ルスツ豚(500円)」「タコとトマト(500円)」の全3種を提供中。「タコとトマト」の味付けには海辺の茶屋ぐ~みんの「うだでめぇ風のバジル塩麹」を使用しています♪

「プレミアムコーヒー(400円)」は、4/29~5/7の期間中は“HARIOスイッチ”という通常とは違う器具を使用してドリップした、GW特別バージョンで提供します。
いつもの味よりもややあっさりとした、それでいてしっかりと飲みごたえのある味になっています。この機会にぜひお試しください!
※この期間中は、テイクアウトカップのみでの提供となります。

なお、「船澗弁当」は、使用しているしらすの佃煮が欠品しているため提供再開が遅れています。5月下旬頃からの再開を予定しています。“いつも変わらない定番の味”を目指しているため、何卒ご了承ください。

※GW期間中(4/29~5/7まで)は通常メニューの一部を提供休止しています。また、一部のメニューを除き簡易食器での提供となりますのでご了承ください。

※漁の関係で提供できない商品や、数量限定で売り切れ次第終了となる商品もございますので、ご了承ください。

【GWみなとま~れ海鮮屋台】
■日時(予定)
5月3日(水・祝)10:00~
5月4日(木・祝)10:00~
※商品がなくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。

■場所
道の駅みなとま~れ寿都前広場 
住  所:寿都郡寿都町字大磯町29番地1
電話番号:0136-62-2550

タイトルとURLをコピーしました