寿都漁港納涼花火大会へのご寄付のお願い

お盆の終わりに、寿都の夜空を彩る「打上花火」。
「寿都漁港納涼花火大会」は、寿都町の夏の風物詩として毎年開催され、町民や近隣町村の皆様に親しまれてきました。
コロナ禍の中でも、少しでも町民の皆様を元気づけることができればと、当時の状況を鑑みながらできる範囲での花火の打ち上げを実施することができ、途切れることなく続いてきました。

寿都漁港納涼花火大会は、町民のボランティアによって組織された実行委員会が運営をしており、運営資金の大半は地域からの寄付金によって成り立っています。
しかしながら、コロナ禍の不況の影響などもあり、寄付金頼りの花火大会の実施は年々難しい状況となってきています。
今年も実施できるかどうかの見通しが立てられない状況でしたが、やはり「町民の皆様にとっての楽しみを残したい」「子どもたちのお盆の思い出にしてほしい」という思いから、今年も実施する方向で実行委員会の中で調整を進めています。

寿都観光物産協会では、花火大会実行委員会との共催団体という立場から、寿都町を応援していただいている皆様に、広くご寄付のお願いをさせていただいています。

寄付金お振込先口座
金融機関名:北海道信用金庫(金融機関コード1001)寿都支店(支店コード106)
口座区分:普通口座 口座番号:0553704
口座名義:寿都漁港納涼花火大会実行委員会(スツツギヨコウノウリヨウハナビタイカイジツコウイインカ)

寿都の夏の風物詩「寿都漁港納涼花火大会」をこれからも存続させていくため、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました