道の駅の冬限定メニュー始まってます♪

年が明けても雪の少なかった寿都も、あっという間にどっさり積もりました⛄
ここ最近は寒い日が続いていますが、そんな日にもおススメの道の駅みなとま~れ寿都の冬限定メニューをご紹介します!
(金額はすべて税込みです)

【冬限定メニュー① カスベの唐揚げ丼(800円)】

寿都産のカスベを特製だれに漬け込んで味付けし、サクサクの唐揚げにしました。
濃い目のタレで、ごはんとの相性はバツグン!
お肉のような食感と軟骨のコリコリとした食感の両方楽しめます♪

【冬限定メニュー② たらのゆず塩わんたんめん(850円)】

北海道産の昆布や鮭節からとった和風出汁がベースの塩味スープに、爽やかなゆずの酸味と香りをプラスしました。
寿都産の真鱈をすり身にして使用しているワンタンには、食感のアクセントとして刻んだレンコンを入れています。
麺は、道産小麦を使用したちょっと細めの熟成麺。まるは製麺所(恵庭市)さんから取り寄せています!

【冬限定メニュー③ 鍋焼きうどん(900円)】

すっかり冬の定番になった、みなとま~れの「鍋焼きうどん」。
今年も寿都産の真鱈・ほたて・甘えびに、たっぷりの野菜で具沢山!
わんたんめんに使用している和風出汁を、この鍋焼きうどんでも使っています。
最後まで熱々でいただけるのもおススメポイントです♪

【冬限定メニュー④ ハニーアイスサンド(350円)】

昨年人気だった冬限定のスイーツが今年も登場!
黒松内町で作られるクリームチーズと、寿都のいたどりはちみつを使用したチーズアイスをビスケットでサンド!
提供の際には、さらにいたどりのはちみつをたっぷりかけてお渡しします。
※実際の提供時には、バーガー袋に挟んではちみつをかけた状態でご提供します。

その他にも、今だけの数量限定メニューを随時提供中です。こちらは仕込み分がなくなり次第終了となりますのでお早めに!

【数量限定メニュー いかのわさび漬けパスタ(750円)】

【数量限定メニュー ほたてジェノベーゼ(850円)】

寿都町にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

タイトルとURLをコピーしました