道の駅新メニューのお知らせ①

今年の冬は、日によって寒暖の差が激しいですね。
どっさり積もったかと思えば、一気に溶けて路面もツルツルに・・・
足元の悪い日が多いので、皆さんお気を付けください!

さて、今日は道の駅の新メニューのご紹介です!


「あかにし貝のピリ辛パスタ(750円)」は、マルタ田中商店で製造されている「あかにし貝の風のバジルとジャン和え」を使用しました。

あまり聞き慣れない名前のあかにし貝ですが、コリコリとした食感で食べやすく、ピリ辛の味付けでそのまま食べても・乗せても・混ぜてもの万能選手です♪
道の駅でも、その味付けを生かしてピリ辛のパスタに仕上げました。
最後にトッピングする「風のバジル」の香りも爽やかです。
お好みで唐辛子を振って、辛さ増しで食べても美味しそうですね!


パスタの新メニューはもう一つ、「にしんの親子パスタ(800円)」は定番メニューのアレンジ版!
カネキ南波商店の「糠にしんのアンチョビ」を使ったパスタに、マルイゲタ小坂水産の「味付数の子」を合わせました。


シンプルな味付けのアンチョビパスタは味付数の子との相性も良く、プチプチした食感が楽しい一品です。

道の駅にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味ください!
次は、今が旬の真鱈を使った新メニューをご紹介します♪

タイトルとURLをコピーしました